Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたデズニオフレポ~よもぎver.~

またまたいってきました。ディズニーリゾート!

今回、haさんとは豪華3days!全部デズニー!
地元にお住まいのかりんさんと、初めてお会いするゆえさんとは初日と、3日目のランチでご一緒しました!

ちなみに決まったのは前回行った直後です!
いやーまさか今年の1月が8年ぶりだったTDRに1年で4回も来るなんて思ってもみなかったですよ。
あそこはあれですね、1回行くと中毒のような症状になりますね。
だって今回も、帰ってきたばかりなのにまた行きたいとか思ってるもん…!

ということで今年何度目かのオフレポよもぎver.です。
興味のある方は追記をクリックしてください。

【1日目】

絶叫系がニガテなhaさんが到着する前に、大丈夫組はタワーオブテラーを体験しておこう!ということで
地元にお住まいのかりんさん、そして今回初めてお会いするゆえさんと開園1時間前に待ち合わせ。
(私は始発に乗っても開園ギリギリになりそうだったので、思い切って前泊ww)
ご挨拶したり雑談したりであっという間に開園時間に。
あ、待ってる間かりんさんがDQのすれ違い通信をされていたんですが、さすがデズニ。
すごい人数とすれ違われてました。たしかに周りを見渡すと何名かDSやってる…!

開園と同時にめざせタワーオブテラー!
よかった今日は動いてた!
ということで、朝イチで落っこちてきましたー!
落ちるのは一回だけだと思ったのに何度もふわー!ストーン!を繰り返してくれて
こわかったけどとっても楽しかったです!!また乗りたい…!!

念願のタワテラを体験し、朝のミート&スマイルを横目にhaさんと合流ー!
あれだけかりんさんと私からも「シーの寒さはハンパないから防寒対策してきてね!」と
お話したにもかかわらず、haさん、アウターがニットのロングカーデだけ…!
さすが若者…!と思ったら、案の定寒さに凍えてました。
だから言ったじゃんー!
いつもこのメンバーが集まると、季節に似合わないほどの好天気に恵まれるのですが、
今回天気には恵まれたものの初日はさすがに冬でした。普通に寒かったです。
かりんさんが持参されたミニーちゃん型の耳あてがかわいかったです!
娘さんのらしいのですがかりんさんに似合ってるー!

かりんさんの「行きたいとこある?」の問いに「センターオブジアース!」「ケープコッドクックオフでランチしたい!」とかあれこれひとり我侭発揮してすみませんでした。
落っこちる系ニガテなhaさんをまたセンター乗せちゃったー。

それなりに寒かったものの、やはりこのメンバーが集まると運が向いてくるのか、朝は動いていなかったセンターに再開と同時に乗れたり、ショーがやってなくてショー待ちで込み合ってるケープコッドクックオフのテーブルが何故か前から2番目がゲットできたりと、今回もタイミングが素晴らしすぎる。
前回私が寝てしまった(って散々言われた)ショー、BBBがクリスマスバージョンになっていて、今回は抽選に当たらないと見られないとのこと。
この勢いで…!と意気込んで抽選に挑みましたが、落選…orz
ほんとに当たり残ってたの?!と疑いの眼差し。暖かい場所の確保が…!

寒さに凍えながらアメリカンウォータフロントのショーを見たり、あったかいマーメイドラグーンで雑談したり、早番と遅番のミッキーに遭遇したり…
2ヶ月前に来たときにタワテラ以外のほとんどのアトラクションは制覇していたし、今回は前回の台風と違ってそれなりに人も多かったので(たぶんこれくらいが普通なんですよね)、その中から楽しくて暖かいものをチョイスして楽しみました。
絶叫系以外だとわたしはあの全然並んでないシンドバッドの冒険のアトラクションがすきです。
チャンドゥがかわいいー!

夕方には帰られる予定だったかりんさんも、早くに帰宅されたパパさんのご配慮で夜までご一緒できることに!
夜ご飯をご一緒して、いざ、夕方は中止だったショーの夜の部を…!と4人で期待しながら寒空の下外で待っていたんですが、10分前になって中止のアナウンス…!
キャラクターだけフロートに乗ってぐるっと一周だけしてくれましが…
キャンドルのショーは今年で最後と銘打っていただけに見れなかったのが残念です。

ショーもないし、あまりの寒さに耐えられず、閉園までいる予定を早めて20時過ぎに退散。
かりんさん、ゆえさんとは一旦ここでお別れです。
また2日後に~!

私とhaさんはシャトルバスに乗ってホテルに移動。
今回は私の年齢を配慮して(爆)ホテル泊です。
だってハイクラスホテルがあの値段とかありえない!キャンペーン万歳!
ということで(?)チェックインを済ませたのち、カラオケに付き合ってもらいました!
ほんとは一人カラオケに挑戦!と言われていたんですが、勇気がなくて行けなかったので
haさんに付き合ってもらったのです。
だって最近行ってなかったし、歌いたい歌を思い切り歌いたかったんだもんー!
ということで会社の飲み会とかでは絶対歌えない歌を歌いまくってきました!
haさんも「勉強しておきます!」と私が歌いたい曲を事前にリサーチしてくれて、
本当に振りとか覚えてきてくれたんですよー!
なんていいこー!しかもすごい踊れててびっくりしました。
なのでふたりでワンルームディスコとチョコレートディスコをディスコディスコ♪してきました。
踊りながら歌えるってすごいたのしー!
2時間たっぷり楽しんだ後ホテルに戻って就寝。

ちゃんとツインのお部屋を取ってあったのに、haさん、前回のかりんさん宅同様私のベッドにもぐりこむ…
部屋を手配したときも「ベッドはいっこでいいのに」発言。
わたし、完全に抱きまくらもしくはおもちゃ状態です。
逃げ惑っても、若いhaさんに力で敵うはずもなく、今回も私の負け…

そして、一般的にみんなはカレもしくは旦那様とどうやって眠っているのか、どういう体勢がお互い幸せ且つ辛くないのか、自分はどうしてるのか、私はこれがいいとかこれはヤダとか、女二人、傍から見たらちょっと悲しい(怪しい?)談義をかわしつつ、就寝。


【2日目】

デズニより睡眠をとった私たちは、少し遅めに出発。
そういえば朝にもhaさんの猛攻撃が…。
男の人って大変だなーとしみじみしてたhaさん…ちょ、実感しないでー!

出発が遅めだったせいか、パーク行きの大きなシャトルバスはわたしたちふたりだけの貸切状態。
勿体無いから軽とかでいいですよー、と思わず運転手さんに話しかけてしまいました。
途中謎の腹痛に見舞われながらも開園1時間後くらいにランド到着。

さすがランド、シーと違い平日でもすごい人です。
今日はhaさんと私の二人だけ。今日はいつも的確に導いてくれるかりんさんがいない…
ちゃんとエスコートできるかドキドキしてました。
道に迷いつつ25周年の時は作れなかったドリームキーを作ったり、ワゴンを見かけるたびにアレは何だと寄り道&購入したり…
ミッキー肉まん、ミッキーワッフル、メープルチュロス…あれ?食べすぎ?
あ、クリスマスバージョンになっているイッツアスモールワールドとホーンテッドマンションもちゃんと行きました!
ホーンテッドに至ってはナイトメアver.のあまりのかわいさに2度並びましたよ!
だっていつもと全然違うんだもんー!あれをデコするのにどれくらい時間が掛かったんだろう…

わたしホーンテッドマンションの衣装がいちばんすきで、あのカチューシャ(レースに蝙蝠のアレ)欲しーなーって呟いたら、haさんがキャストさんに「それって売ってますか?!」と速攻確認!すごい!
ミニーちゃんの耳付きだけど売ってるとのこと。早速購入ー!わーい!
他にも、ミニーちゃんの赤白ドット柄のかわいいもこもこキャップをかぶってる方がたくさんいて、でも探してもどこにも売ってなくて。最終的に「それっていつ買いましたか?」と道行く人に聞いたり、haさんはとても積極的で行動力満点!!み、見習わなくてはー!

唯一王子が出てくるショーもシーのBBB同様クリスマス期間は抽選。
王子見たさに挑戦しましたがこちらも落選…
平日にもかかわらず人気アトラクションは1時間以上の待ち時間…
だったらせめてパレードくらいは最前列で見よう!ということで昼夜合わせて3種類のパレードを見やすい場所で見るため、全て早めに待機。
前日に比べたらすごく暖かかったので昼間は過ごしやすかったですが、それでも日が沈むにつれ寒くて。
haさんは相変わらず薄手のニットだけなので特に寒そう。
一応防寒用にひざ掛けを持って行ったので二人でそれに包まれてパレード待ち。
その間haさんの恋愛話をお聞きしたり、入江くんへの思いを綴ったしりとりをしたり(笑)、油断してると襲い掛かってくるhaさんの手と戦いながらパレードを鑑賞。

かなり久しぶりにエレクトリカルパレードを見ましたが、やっぱりすごく綺麗で感動的でした。
あの前奏がかかるだけで、なんか泣きそうになります。年のせいなのかな?(最近こればっかりだなぁ…)
なんなんでしょう、あの魔法の国は…。

この日は朝のスタートが遅かったのと、シーと比べて格段に暖かかったので閉園までバッチリ遊びました。
閉園間近にお土産を買ったんですが…お菓子売ってるあそこ、あれは戦場ですね。
買い物かごがガシガシあたって、ろくに商品が見れなかったです…orz

かなりヘトヘトの状態でホテルへ。
帰宅するなりhaさんは眠ってしまったので、先にお風呂を頂いたのちhaさんを起こしてから一足お先に就寝。


【3日目】

寒さで目が覚めると、知らない間にわたしのお布団に来ていたhaさんにお布団をぜんぶとられているではないですか…
haさんが両腕でガッチリお布団をホールドしてておふとん引っ張っても全く動かないし、わたしはベッドから落っこちそうなくらい端っこだし、時計見たらまだ5時前だし…
haさんは完全に夢の中だったので、隣の、あいてるhaさんのベッドへこっそりお引越し。

朝起きてhaさんに「ヒドイ!!」「ぎゅってしてたら寒くないのに!」といわれましたが、haさんは完全におふとんをぎゅっとしててわたしなんてほったらかしだったんですよ?!
ひどいのはむしろhaさんの方です!わたしへの気持ちなんて所詮口先だけ、その程度なんだわー!。・゚・(ノД`)・゚・。

今日が最終日!早めにパークへ。
3dayパスポートだったのでどちらのパークへも行ける!ということでまずはランドから。
前日長蛇の列だったモンスターズインクへ。あんまりおもしろくないよー、とかりんさんから聞いてはいたものの、ほんとに面白くなかった…(笑)
けど最後のアレにやられたー!なんで?!偶然?!それともほんとに見えてるの?クラッシュ状態?

その後速攻シーへ移動。
一度も食べたことがなかったギョウザドッグを朝ごはんにし、今日のランチはミラコスタだから控えめにーと言いながら今度はドナルドのうきわまんをパクつきました。(お昼のことを考えて一応半分こ)

最後のチャンス!とBBBの初回公演のくじ引きをしたのですが、今度は当選ー!!3度目の正直ー!
前回バッチリ眠ってしまったので、今回は寝ずにがんばりました!(頑張りが必要。だって歌声がここちよいの…)
ら、かりんさん&ゆえさんとの約束に時間にちょこっと遅刻><
ごめんなんさいー!!

あ、うきわまん食べてBBBへ移動するとき、掃除夫(師?)の格好をした面白いお兄さんに遭遇しました!
パフォーマンスの面白さに思わずストーカーwwあれ、どうやってるのか気になります!
ちびっこからの「どうやってるの?」の質問に「魔法だよ」と真顔で答えてたのにウケましたww
そしたら偶然ミッキーたちのパレードにも遭遇!ラッキー☆

BBB鑑賞後、再びかりんさん・ゆえさんと合流ー!ミラコスタでランチバイキングです!
ちょっとお高かったけど、思ってた以上においしかったです!よかった!
haさんに「そんなんじゃ元取れませんよ!」と逐一指摘されましたけど(笑)
そう言うhaさんも結構すぐおなかいっぱいになってた気がします。
意外だったのはかりんさん。
「これくらいの種類なら全メニュー制覇できそう」とか(言っただけで制覇はしてないとは思いますが)、
おなかいっぱいと言いながらも「アイスは行けそう」と4種類全部オーダーしたり…
あの小柄で細い体のどこに入っていくのか…イタキス界七不思議のひとつです。

お昼のショーをテラスで鑑賞できる時間にかりんさんがランチを予約してくださっていたいので、ランチの途中でレストランのテラスからショーを鑑賞!
けどホテルの最上階のテラス(たぶんスイート)で鑑賞されていた方の、ショーに合わせて激しく踊られている姿に目が釘付けに。私たち、見るとこ間違えてる…!

ショー鑑賞後、平日だからか予約時間を過ぎても追い出されなかったので、そのまましばらくおしゃべり。
ゆえさんとは直接お会いするのは今回が初めてだったので、イタキスにはまったきっかけをお聞きしたり、イリコト談義に花が咲きました。

その後かりんさん・ゆえさんとお別れをし、私とhaさんは再びランドへ。
ショップをみたりパークをお散歩してるうちに、すぐお別れの時間。

バスのりばでhaさんのさよならのちゅーをいっぱい貰って(念のため。ほっぺにですよ)、haさんを乗せたリムジンバスをお見送り。
ひとりぽつんとバス停に。
日も沈んで暗いし、さみしくて泣きそうになりながら、ひとりバッグをコロコロして舞浜駅へ…
私も帰宅の途につきました。

楽しい時間はあっという間ですね…3日間もあったはずなのにいつもすごく短く感じます。
遊んでくださったゆえさん、かりんさん、haさん、今回もすごくたのしかったです!
ありがとうございましたー!!
今度は2月ですよね??(笑)


まとまりのない文章をここまで読んで下さったあなたにも、ありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugwortricecake.blog77.fc2.com/tb.php/318-22869410

«  | ホーム |  »

« | 2018-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
ここはよもぎの運営する、イタズラなkissの二次創作を中心に日常や趣味を語るぼんやりブログです。

・二次創作に嫌悪感を抱かれる方は閲覧をご遠慮ください。
・原作のイメージを損なう恐れがありますので閲覧にはご注意ください。
・原作者様・出版社様・その他関係者各位とは一切関係ございません。
・ブログ内の画像・文章は、全て無断転載、複写、複製禁止です。

色々と至らない点の多い拙いブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

すきなもの:音楽と旅


倉庫

登録してます☆


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

素敵イタキスサイト様

リンクについて

申し訳ありません。当ブログはリンクフリーではありません。
リンクしたいという方がもしいらっしゃいましたら、お手数ですが事前にご連絡をお願い致します。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。