Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信です

今日(あ、もう昨日ですね)は二十四節気で処暑だったそうです。

処暑=暑さがおさまる頃

ってどこが?!
確かに蝉の鳴き声は少なくなったけれど。
夜になってもまだまだクーラーなしでは過ごせません。
でもクーラーつけると乾燥してお肌がピリピリ。
つけないと今度は暑くて湿疹。(代謝がよくないので熱が体内こもる情けない体質)
うーん、どっちが体に良いんでしょうか。

夏フェスに行くようになってから夏は嫌いではなくなりましたが、それでもやっぱり暑いのニガテ。
早く涼しくなって、自然の風を感じたいです…

以下拍手返信です。
イタキスと全然関係ない記事だったにも拘らず目を通してくださった上にコメントまで…ありがとうございます…!
お返事、毎度のことながら遅くなってしまい申し訳ございません><
お心当たりのあるある方は追記よりお進みください。

拍手のみの方も、長文に目を通してくださってありがとうございました…!


反転してお読みください^^


8/17 ヒロイブさん>
レポ、楽しみにしてくださったとのこと。ありがとうございます…!
珍道中、更新が大幅に遅くなってしまいましたが少しでも楽しんで頂けていたら幸いです^^;
気温こそエジプトの方が高いですが、蒸し暑さは日本の方が断然上です!連日、本当に暑いですよね~早く涼しくなって欲しいです><
ここでももちろん、あの場所でもどんどんつぶやき垂れ流してくださいね^^
トドメのひたちなかも、暑かったですがそれ以上に楽しかったです~!*^□^*



8/18、22 さくやさん>
前後編ともにコメントくださりありがとうございます!!まとめてのお返事でごめんなさい><
はい!憧れのエジプト、行ってしまいましたー!(*^▽^*)/
気温が50℃と聞いていたのでかなり怯えていたんですが…名古屋の方がよっぽどでした。名古屋のこの蒸し暑さは異常ですよね!
ほわああ!エジプトが舞台の作品ってたくさんあるんですね…!王家の紋章、私も読んだことないんです。うーん、やっぱり勉強が足りなかったなぁ。知ってたらもっと楽しめたのに…!もったいないことをしました~><
ぶは!よかったお仲間がいた~!(喜ぶな)
ここだけの話、実は私たち親子も数年前にさくやさんのご両親と同じ国でもオートロックで部屋から締め出されたことが…(そのときはドアでした)なので今回で2度目だったりww
でも窓は予想外ですよね!窓でオートロックは初体験です!
ってさくやさんはエレベーターに?!Σ(゚Д゚;)それは完全に事故…!恐い体験でしたね。無事救出されてよかったですね!とっさの英会話がこれほど酷いとは自分でも思いませんでしたorzそ、そうですよね、日本の英語教育のせいですよねっ!
国内・海外共にそうですが、テレビや本で見た・読んだ憧れの景色が目の前にある感動はとても忘れられそうにありません。特に今回は歴史も大きさも、日本では味わえない規模なだけに感動もひとしおでした。
ちょ、行き先変更www突然そんな暑い国に撒かれたら旦那様がびっくりされてしまうので、是非予定通りの国へ…!(その場所を選ばれた理由にとても興味があります…!)
でもいつかエジプトへも娘さんとご一緒に!でも私たち母娘のような旅をするとマヌケなトラブルが起きるので気をつけてくださいね…!



8/18、22 佑さん>
前後編ともにコメントくださりありがとうございます!!まとめてのお返事でごめんなさい><
私も普段は先進国ばかりだし南国系にはあまり行ったことがなかったので、情報収集してる時点では不安と恐さばかりでしたが、観光大国なこともあり観光客を大切にしてくれる国だったので思ってたより全然楽しく観光できましたよ~!フリーは私もさすがに無理ですが、ツアーであれば全然問題ないと思います。
キラキラしてましたか?!しゃ、写真も?!ありがとうございます!な、なんか照れますな!(*ノ△ノ)はしゃぎすぎててすみません><
おおお、値切るの得意なんですね~!今回ガイドさんにコツを教えてもらって初めて値切りに成功した感じです!香港、全て言い値で買ってましたがそれってもしかしてかなり損してたんでしょうか…!うわーん!
現地でスイスの電車事故を知ったり、帰国後もアメリカの事故を聞いたりしていただけに、ベランダに閉じ込められたりはしましたが大きな事故や怪我もなく無事楽しめて帰国できたことに感謝しなくてはですね。
このレポ&写真で佑さんが少しでもエジプトに行った気持ちを味わえていたら嬉しいです!



8/20 emiさん>
エジプトと、ひたちなか!行ってきましたー!emiさんの近くだ~!と思わずキョロキョロ&ニヤニヤ*^ω^*
今回は時間の都合で東京から会場まで直行バスで行っちゃったんですが、前回行ったときは自力だったので水戸→勝田まで電車に乗ったり、水戸駅の駅ビルでお買い物したりもしましたよ。
時間があったらemiさんにもお会いしたかったです!!有休取ればよかったな…。
ふわあ!拍手コメ、そんな時間とか日にちとか私の都合なんて全然気にしないでくださいー!><
emiさんがメール・コメントしたいな~と思ったときにガンガン送ってくださいね!よもぎはいつでも大喜びですよ!(*^□^*)
「今しか出来ない」という言葉に甘え続けて早10年…。いい加減年相応に落ち着かなくては…(^□^;)



8/21 KEIKOさん>
楽しんでいただけてよかったです~!
演奏旅行と新婚旅行ですか!うわ~なんという素敵な理由!どっちもしたことないので羨ましいです…!!
私も普段はあまり南国系とか宗教色の濃い国は恐くて行かないんですけど、やっぱり一度は遺跡を生で見てみたくて…行くまではドキドキしたしたが観光で成り立ってる国だけあって想像以上に過ごしやすくてホッとしました*^^*
ああ~、やっぱり王家は読んでいくべきでしたよね~><失敗したなぁ!
日本の文化も大好きですが、日本にない景色にも感動がいっぱいです。特に遺跡は今まで一度も見たことがない景色だったので、あの感動は一生忘れないと思います。
母と旅行、変な気を使わなくて楽しいんですが、私も年齢的にそろそろ「娘と旅行」する立場にならなくては…^^;
旅行レポお好きなんですね!またどこか旅をしたらご報告しちゃおうかなっ♪



8/23 ソウさん>
はわー!珍道中な上に昨年に続いて勢いあり過ぎてお恥ずかしい(*ノ△ノ)でも楽しんで頂けたようなのでアップしてよかったです~!
教科書やテレビ・本で見た景色が、とんでもな規模で目の前にある感動を味わえたので本当に行ってよかったと思います*^^*
あああやはり王家は読んで行くべきでした…!少しでも王家の世界を知っていたらもっと楽しめたんだろうなぁと、ツアーで一緒だった方を見て本当後悔しました><
って、えええお話って延々ループなんですか…!まだ完結してないとも聞いてますし…うーん、手をつけたら大変なことになるような気も…でもやっぱり気になるので今回の復習も含めて一度読んでみたいと思います☆
こちらこそ地元ネタなどに心の中で過剰反応しておきながらいつも読み逃げばかりで…><
でもこうしてコメント頂けるってとても嬉しいので、心の中でニヤニヤしないで感情を表に出そうと思います。
コメント、ありがとうございました!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2018-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
ここはよもぎの運営する、イタズラなkissの二次創作を中心に日常や趣味を語るぼんやりブログです。

・二次創作に嫌悪感を抱かれる方は閲覧をご遠慮ください。
・原作のイメージを損なう恐れがありますので閲覧にはご注意ください。
・原作者様・出版社様・その他関係者各位とは一切関係ございません。
・ブログ内の画像・文章は、全て無断転載、複写、複製禁止です。

色々と至らない点の多い拙いブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

すきなもの:音楽と旅


倉庫

登録してます☆


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

素敵イタキスサイト様

リンクについて

申し訳ありません。当ブログはリンクフリーではありません。
リンクしたいという方がもしいらっしゃいましたら、お手数ですが事前にご連絡をお願い致します。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。