Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金木犀の季節

ぼんやりとひとりごと。

IMG_0488.jpg

デビュー当時から大好きだったアーティストの元気な姿を最後に見てから今日でちょうど1年が経ちました。
あの日はまさかその2ヵ月後に突然この世を去るなんて思っていなくて。
最期のライブになるなんて思っていなくて。
いつも通りライブを楽しんで、帰り道に「あのこは相変わらず陰気で変態でかわいいよね~」とか(褒め言葉)
「あの曲やってくれなかったから次のとき聴きたいな~」とか「年越しの幕張どうする~?」なんて
のんきに友達と話してました。

何気なくその頃のメールを読み返してみたら、友達とそのライブの待ち合わせやらを確認するメール。
と、そしてそれ以上の件数で、締め切りや打ち合わせ、
更に下書きには原稿のネタやプロット(っていうの?漫画のシナリオみたいな)とか、
『○日までに○○を終える!』みたいな、やらなきゃいけないことリストというか
自分メモみたいなのがわんさか出てきて。
更にちょうど友達との韓国旅行の計画もあがっていたりして、その打ち合わせとか、
去年の自分のハードスケジュールっぷりに驚愕しました。
私、どうやってこなしてたんだ…?1日が24時間以上あったとしか思えない。
そして相変わらずの勢いっぷりに笑ってしまいました。


確かライブ当日が第一回目の締め切りで。
それまでに絶対仕上げるんだ!と部屋中トーンだらけにしながら。
メールやメモを読み返していたらあのときの記憶が鮮明に蘇ってきました。
あれからもう1年たったんですねぇ。

あの時は、原稿のことや本を出すということに対しての知識がなさ過ぎて(今もあんまり無いけど)
焦りと不安がほとんどを占めていたんですが。
思うように出来なくて知識もなくて調べてばかり。時間もなくて徹夜続きだったり。
でも、必死だったけど、全然辛くなかった。むしろ楽しかった。
原稿に関しては、自分の出来る精一杯の力を振り絞れたと思っています。(内容はさておき)(おくな)
初めて本を手にしたとき・手にしてくださった方々から感想を頂いたときのあの気持ちは
とても一言では形容することが出来ません。
委員としての私は反省することしかないのですが、
それらも含めて、全てがすごく貴重な体験でした。
体験できて本当によかった。
頑張ったこと、反省するべきこと、もっと学ぶべきこと…
無駄にしないように、ちゃんと吸収してもっと成長しなくちゃいけないなぁ。

今年のこと、来年の自分はどう思うんでしょうね。
今年も嬉しいこと・悲しいこと、色んな出来事があって。
ああすればよかった、もっとこうしておけばよかった、と後悔する事も多いですが、
それも含めて今年のことをふと思い出したときに「あ~バカだけどちゃんとがんばってたなぁ」と、涙が出ても、嬉しく思い出せるような毎日を過ごしたいな。過ごさなきゃいけないな。
二次に限らずですが、来年も同じ経験が出来るとは限らない。
だから今出来ることをまた今度とは思わずに、精一杯頑張らなくちゃですね。
当たり前のことだけど。
二度と生で聴くことが出来ない彼の歌声をCDで聴きながら、そんなことを改めてぼんやり思ったりしたのでした。


今日のBGM。

僕はまあまあ元気で居るけど
すべてうまく行く事はあんまない
誰かに話すことで楽になる
そんな日もね あるよ


欲を言えば 欲を言えば 君の声が聞きたいんだ

フジファブリック album『CHRONICLE』/タイムマシン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2018-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
ここはよもぎの運営する、イタズラなkissの二次創作を中心に日常や趣味を語るぼんやりブログです。

・二次創作に嫌悪感を抱かれる方は閲覧をご遠慮ください。
・原作のイメージを損なう恐れがありますので閲覧にはご注意ください。
・原作者様・出版社様・その他関係者各位とは一切関係ございません。
・ブログ内の画像・文章は、全て無断転載、複写、複製禁止です。

色々と至らない点の多い拙いブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

すきなもの:音楽と旅


倉庫

登録してます☆


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

素敵イタキスサイト様

リンクについて

申し訳ありません。当ブログはリンクフリーではありません。
リンクしたいという方がもしいらっしゃいましたら、お手数ですが事前にご連絡をお願い致します。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。